今日はどこ行く??

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供と行こう! としまえんで魚釣り&イルミネーション

<<   作成日時 : 2015/01/23 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けてから、冬休みもさっさと終わり、あっという間です。

画像


1月10日(土)に私のアルハムブラライブ、翌日には娘の仕舞で能楽堂、そして一週間後の土曜には息子の金管研究演奏会、と怒濤の本番続きでした。

画像



6年生の息子は最後の研究演奏会、そして、これが終わるといよいよ、4年生から取り組んできた伝統のマーチングバンドの引退、となります。

3年弱。長いようで短かったような、毎朝大変で、でも、充実した日々だった金管パートの活動。もう、あの衣装でトロンボーンを吹く息子は見れないのだな、と思うとしんみりします。

引退式のあと、6年生の子供たちから先生にサプライズの演奏とメッセージのプレゼントがありました。とても素敵な時間でした。

画像



ああ、、終わったなあ〜〜

そしてしばらく、おとなしく受験生の母やってます!!!もうすぐ試験ですっっ

結果がどうあれ、やったことには悔いがない、と思えるよう、価値ある残り時間を過ごさせたいと思います。鬼コーチのしごき・・・あ、いや、優しい天使の微笑みで、最後のサポートをしていきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「夏はプール」のこの場所で!!! なぜに!? と思いながら行きましたが、これがなかなか楽しかった!!!! 今年の3月春休みに行ったので、もう1年近く前のことになりますが。

今年度は9月27日から釣り堀スタートしています! 秋〜冬〜春、5月連休いっぱいくらいまで、つまり、夏以外は釣り堀らしい!!!!
ここ!!!「としまえん・フィッシングエリア」http://www.t-fishingarea.com

まさしくここは流れるプール!!!

画像


えさ釣りエリアや、ルアー・フライエリア、ルアーフィッシング専用エリアなどエリア分けもされています。SOUはルアーにチャンレンジ。

画像


竿などは全部借りることができます。料金も、1時間、2時間、3時間、6時間、と遊ぶ時間で選ぶことができます。としまえん遊園地の入園券はなくても大丈夫なので、ちょこっとだけ魚釣りを、という人にも便利です。

竿の扱いやえさの付け方なども、わからなければスタッフさんが詳しく教えてくれます。

画像


お魚は常時5種類の鱒を放流しているとかで、結構釣れました!! ただ、この日は春休みの平日で、雨があがったばかりで、タイミング的にとてもすいていたので釣りやすかったようです。土日ともなるとかなりお客さんがいて、お魚も取り合いになるようで、こんなには釣れないそうです。

画像


画像


ニジマスがメインですが、私もどんどん釣れましたよ!

画像


釣れるとやっぱり楽しいよね♪

画像


この人は慣れていますので、魚から針をはずすものお手の物。

画像


帰りには持ち帰りの魚をその場で、はさみで切ってさばいていける水場があります。

画像


内蔵を取り出すのが初めての子も、教えてあげるとだんだん上手に出来るように♪


画像


わーわー言いながら、楽しそう

画像


たっぷり魚釣りを楽しんで、遊園地もひとつだけ乗り物に乗って行きました。

画像


夜のとしまえんはイルミネーションも綺麗です♪

画像


画像


画像


カップル向けの撮影スポットもありましたよ

画像


駅へ向かう帰り道の両脇の並木も、綺麗にライトアップされています。

画像


川沿いの桜もライトアップされていて綺麗でした。

画像


子連れで気軽に楽しく釣りを楽しむことができます、としまえん、オススメです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供と行こう! としまえんで魚釣り&イルミネーション 今日はどこ行く??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる