今日はどこ行く??

アクセスカウンタ

zoom RSS フラメンコライブのお知らせとライブ報告(いちょうまつり・代々木エスパーニャ・アルハムブラ)

<<   作成日時 : 2015/04/04 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フラメンコライブ&発表会のお知らせ

2015年は大きな大きなイベントとして、なんと発表会を2つ抱えています!!

・5月24日(日)大塚友美アルサイトマ東京教室コンサート
・11月1日(日)甲斐みよこフラメンコ教室FERIA 発表会

発表会練習に集中するため、それ以外は今年一年、おとなしくしているつもりでしたが、いつのまにかそうもいかないのが、不思議なところ。ありがたいことにお誘いを受けていくつかライブもあります。

⚫︎4月27日(月)浅草橋「ROJICA」ライブ    19時〜1部 、20時〜2部
チャージ、チケット代などはなし。お食事をしながらフラメンコライブを お楽しみください
楽しすぎるメンバーです
(ギター:はるさん、カンテ:おらちゃん、バイレ:るーちゃん、hanaちゃん、さおりん、わたし)
お客様も踊っていただけるエンドレス?セビジャーナスタイムもございます!!
わたしはというとまたまた大チャレンジで、タラントに挑戦します。ぎゃー!

そして、松戸まつりリベンジの、さおりんとのパレハグアヒーラ! るーちゃんとhanaスコも、リベンジのパレハアレグリアスを踊ります。
他にも、ガロティン、ソレア、ティエント、タラントと盛りだくさん。
発表会前だというのに、余裕はまったく無しですが、がんばります。

お店・ご予約はわたくし、または、こちらまで
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13140061/

⚫︎5月2日(土)アルハムブラライブ  開場 12:00   開演 13:00
ショーチャージ 1000円  小学生は500円。
カンテ 森薫里、ギター 川満慶
バイレ 土屋みどり、長岡聖子、高嶋裕美、吉田千秋、白川えつこ、杉村奈緒子
こちらもゴールデンなお楽しみメンバーとの企画です。
ゴールデンウィーク中ですが、連休初日の土曜のお昼!
ぜひご一緒にフラメンコライブを楽しみませんか♪ 


⚫︎5月24日(日)大塚友美フラメンコスタジオ
「アルサイトマ東京教室スタジオコンサート2015」
12時半開場、13時開演  新宿エルフラメンコ
チケット2500円 全席自由(当日11時より整理券配布)
ギター:鈴木尚 、渕崎昭彦  カンテ:水落麻理、高橋愛夜
踊り:生徒一同
チケットは残りわずかです、ご来場いただけるようでしたら、至急ご連絡ください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、前回フラメンコ記事の2014年8月の浦安ホテルイベント以来、またまたフラメンコ話も結構溜まっておりました・汗

まず、10月。10月は本当は5日に松戸まつりがありました。しかし残念ながら台風襲来で、大雨となり、ライブは中止することになりました。せっかくみんなで何回も練習して作り上げてきたのが発表する機会を失い、とても残念でした。しかし、このライブの一部は、後日、また別の形で実現することになるのです(2015年4月27日、ロジカライブ・上記)

そして10月24日、アルハムブラライブ
カンテ: 遠藤あや子   ギター: 後藤晃
バイレ: 淡路たみ、山田明子、福島沙弓、杉村奈緒子

バリバリの豪華メンバーの中に、私ひとりド素人状態で心もとない限りでしたが、素晴らしい方々に囲まれて踊れることは、本当に幸運♫事前リハから色々ドジをやらかしていましたが、手首の故障などなんのその!と頑張ってガロティン踊りました。
2歌2足に新しい振り付けを入れての大チャレンジで、本番でもうっかり振りをとばしたりしましたが(汗)そしていつになっても苦手なシギリージャのパルマも大変すぎましたが、本当に楽しくて、勉強になるライブでした。会社時代の同期や、お教室の仲間たち、フラメンコ友たち、先生、とたくさんの方が応援に来てくださいました。ささ、きょこちゃん、えっちゃん、かずちゃん、いくちゃん、ありがとうございました。本当に心強く♪

憧れの女王様と。かかとで踏まれたい!!

画像


男前に萌え〜〜のさゆみん、一緒のステージで興奮&恐縮でした。みほちゃんも駆けつけてくれました。

画像


SOUの英語の先生も婚約者とともに駆けつけてくれました。

画像


女王さまのバックでパルマ中。いやん、緊張するわい!!

画像


わたし、ブレリア中〜〜緊張かつ楽しい時間がもう終わっちゃう〜、てとこです。

画像


皆様、ありがとうございました。

画像


季節はハロウィン♪

画像



続いて11月。

いつもお世話になっているまみーにゃさんの企画に再び2回連続参加の機会をいただきました。 2014年は本当にうさぎ組に大変お世話になりました♡フェリアメンバー一同大感謝です。

11月16日、第35回八王子いちょう祭り(JR高尾駅・西八王子駅) 。フェリアメンバーからは5名&私も初参加させていただきました。

画像


秋晴れで道中も素敵です!

画像


八王子いちょう祭り詳細はこちら
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/event/027138.html

怒涛の連続3ステージのスタートは、まず、素敵ないちょう並木を歩いてたどり着いた学生会場。
賑やかに華やかに、ステージ以外でも路上で踊って盛り上げます!

画像


終わると、ガラガラを引っ張って、移動移動!!次なる出番は、参道でのパレード!
ひたすらセビジャーナスを踊りながら、じわじわと、前進していくのです。
(まみーにゃさんの画像をお借りしています)

画像


野外でセビでパレード、だなんて、初めての体験です。3連続でセビジャーナスを踊りまくります。
そしてまたまた荷物を持って大移動!3つめのステージは、A会場。
ちょっと小さめのステージでしたが、コンパクトに踊りながら入れ替わり、無事に華やかに3ステージを一気に終了!
(こちらは当日のまみーにゃさんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/rabbitphoto/c/d76a784a68e0d49ca88dcffad0b2b8f3

画像


着替えてそのままA会場でミニ宴会! 多国籍ないろんなお料理やグッズのお店がたくさんありました。1日たっぷりと飽きない大お祭りです!

画像


このカレーがまた、うまかったわ〜〜

画像


また綺麗な銀杏並木を通って帰ります。

画像


高尾駅には無添加おにぎりを売ってる、おいしいパン屋さんも。また行きたいわ♪

画像


天狗さまに見送られ、帰途につきました。

画像


続いて、その1週間後の11月22日はアルハムブラライブでした!
いつもながら、この日も忙しい1日で、午前中は娘の茶道クラブのお祭りのお手伝いに行っていました。

画像


画像


そして午後からはリハーサル。

カンテ:那須慶一   ギター:後藤晃
バイレ:花輪 麗・甲斐みよこ・中村ミサ・寺田未希・高橋敬子・杉村奈緒子
先生の出るステージに、生徒3人で出させていただき、アバニコやマントンを使った華やかなセビジャーナスと、コルドベスとパリージョを使ったタンギージョを3人で踊りました!(画像手前の3人♪)自主練も3人で頑張り一体感が生まれました。

画像


今回は学校のママ友たちがたくさん来てくれました♪満員御礼! めぐちゃん、りょうこちゃん、ふーちゃん、るーちゃん、お教室の仲間たち、軽部さん、応援ありがとうございました!

画像


画像


そして、さらにその1週間後、こちらもまみーにゃさんの企画で、初参加させていただいた、代々木エスパーニャ!「フィエスタ・デ・エスパーニャ2014」

13時〜メインステージ 「ベネンシアドールとフラメンコの競演-Rojo y Negro-」

残念ながらの荒天、雨模様でしたが、お客様も傘をさしてたったまま、たくさん鑑賞してくださっていました。広い舞台で、赤と黒の衣装がカッコよく映えています。ベネンシアドールの皆さんがまたかっこよくて素敵でした!!


画像


セビジャーナスや陽気なルンバで盛り上げてきました!

画像


フェリアからはこの4人で参加させていただきました!

画像


アラン夫妻とも♪

画像


賑やかに華やかに♪

画像


後から知ったことですが、まかないで振る舞われたパエリアが、なんと、会社時代同期の、Kちゃんがここで作っていたとか!!
ちょうど休憩時間だったようで会えなかったけれど、びっくりなニアミスでした!

画像


画像


帰るころには雨もあがり、東京のイチョウも綺麗に色づいていました。

画像


画像


(こちらは当日のまみーにゃさんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/rabbitphoto/e/9e0991175061029aa77a9e79213d3d49

そして、年明け早々には、アルハムブラライブ。そろりそろり、とSOUの受験が近づいている頃です。

画像


画像


2015年1月10日。

Fiesta de Ano Nuevo(淡路たみ企画)
バイレ: 淡路たみ、白川恵津子、長岡聖子、杉村奈緒子、高嶋裕美、田道由理恵、高野ひとみ、秋和正江、儀同よし江、佐野真貴子、近藤二三子、斉藤均美、松本京子、林恵理子、東宮絢
カンテ: 那須慶一
ギター: 岩根聡

女王様のもと、たくさんのバイレの皆さんと、賑やかライブで華々しく年を明けました!!

画像



相変わらず、ライブにトラブルがつきもの!のわたし。今回は!!!
約4ヶ月以上もかかってようやく治ったかな、と思ってた左手の怪我、ライブ前日に、またもや同じ場所を強打して小指の付け根の骨に青タン・・・・呆。。。本番はアドレナリンで痛くないハズ・涙
怪我はそのうち治るが、おっちょこちょいは直らず(^-^;)

10月ライブのリベンジで再びガロティンを踊らせていただきました。いやもう、あちこち不安だらけですが、10月よりはマシになったかな!?必死に練習励みました。

画像


すべて小鬼さん撮影。小鬼マジックのおかげで8割り増しのわたしです。

画像


画像


素敵なショットもあれば、

画像


お馬鹿ショットもありの〜〜

画像


このメンバーならではの、お客様も賑やかで。ギューギューの客席から抜け出して、たくさん踊っていただきました♪

画像


時々私の踊りを見に来てくれる小学生の頃の同級生のTちゃん親子や、初のAくんママ、愛しのフラメンコ仲間AZちゃんやぷよちゃんたち、さおりんやはなすこ、お教室の仲間たち、たくさんたくさん応援駆けつけありがとうございました!!

そしてこのあと、しばらく、おとなしく受験生の母。 まるで鬼コーチのしごき・・・いやいや、愛情あふれる天使のような優しいメンタルサポート頑張ったのでした。 

このほかにも、すんごい忘年会、とかえらいこっちゃな新年会とか、フラメンコネタはまだまだあります。それはまた次の機会に♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラメンコライブのお知らせとライブ報告(いちょうまつり・代々木エスパーニャ・アルハムブラ) 今日はどこ行く??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる