今日はどこ行く??

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れで春の鎌倉散策・bills・大仏・鶴岡八幡宮・小町通り

<<   作成日時 : 2015/05/14 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね!

初日2日のアルハムブラライブも、コントラ失敗したり、と色々ありましたが、なんとかかんとか?無事に??終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただきバックと共演のみんなとお客様に支えられ、楽しいGWライブの時間を過ごしました、ありがとうございました♪

画像


そして娘SAYAも、GW後の週末、地元の毎年2日間で数十万人もが集まるという恒例のお祭りで、土曜日はステージで日舞の出演、日曜日は学校のマーチング隊として、街中を大パレード。真夏のような陽射しの中、大活躍でした。


画像


画像


大ホールでの日舞出演。

画像



SOUは、というと。SOUの入った、とある都立中高一貫校は、勉強の進みが大変早く、自宅での予習復習時間も厳格に、普段の平日は2時間、休日は6時間やるべし!と決められています。それに従って頑張る生徒たちも真面目で素直ですごいなあ、と思いますが、今週は中間テスト前1週間、ということもあり、先生から「テスト前は4時間やるんだゾ〜〜!」と言われて帰って来ました!とりあえず初めての中間テストです、素直に「4時間〜〜〜汗!!!」と言いながら頑張ってます、ぜひ、いつまでもそのまま続けて♪ 素直が一番!!真剣が一番!!ガンバレ♪ 全力で応援します♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今回は2ヶ月ほど前の、春休みのお話。
春休みは短い!
今年の春休みは卒業式やら、中学校の召集日やら中学先取り数学の春期講習やらもありでやたら忙しく、合格祝いのメインイベント、ユニバーサルスタジオへの旅があり、それ以外は花見だったり家族写真を撮りに行ったりで、あっという間に過ぎ去りました。天気もあまり恵まれなかったなあ〜。

でも今年も結構見ましたよ、お友達のわんちゃんも一緒に見に行った、まだ咲き始めの桜や

画像


画像


わっかいお嬢さんたちと一緒に行った、花見ランチとか。

画像


近所の桜。鳥と目が合いますよ。

画像


USJから、朝帰ってきたばかりのそのお昼に、急遽集まったお花見で見た、桜吹雪とか!

画像


画像をクリックして拡大してみてみてください、どんどん花びらが散っているのがよく見えます♪綺麗!

画像


土手の桜も綺麗でした。ラスト花見!

画像


そんな中、4月頭の平日、金曜日にお友達と賑やかに、鎌倉へ遊びに行ってきました♪

画像


片道1時間以上はかかりますが、強風にもめげず、朝から夕方まででも充分楽しんできましたよ!

まずはお目当てのbills七里ガ浜店!鎌倉駅から江ノ電に乗って七里ガ浜駅から歩いて2分ほどです。10時過ぎの到着です。 行列の超人気店も春休みとはいえ、平日ならば・・・と訪ねてみると〜バッチリ!窓際の席をキープできました。階段を上って、向かって左側のほうのフロアは、ちょうど開けたばかりだったから、というラッキーさ♪

「bills」
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011661/

大きな窓からは海がバッチリ!の素敵なロケーションです!

画像


画像



晴れていれば本当に絶景でしょうね!この日は、曇り空で強風、波が高いのでサーファーが来ていました。ベランダにも席があるので、天候がよければこの席は気持ちがよさそうです。

画像


リコッタパンケーキ!

画像


ふわっふわで、びっくりの食感。文句なしの美味しさです。また食べに来たい♪

画像


SOUはサンドイッチを選択。これも美味しそうです。

画像


画像


もちろん、浜でも時間をとります、晴れていたらここがメインの遊び場になっていたでしょう。

画像


強風をものともせず、子供たちは遊びます。海、といえば、石投げ??

画像


画像


きっかいな看板も見つけました・笑

画像


ほんとうは、「犬」、ですね・笑

画像



さて、またまた江ノ電に乗って

長谷で下車。

画像


いろいろなお店を探検しながら、大仏さまのいらっしゃる高徳院へ向かいます。(長谷駅から徒歩約8分。入場大人200円、こども150円)

画像


画像


道中、かわいい貝殻を使ったストラップを買ったりしました♪ 食べ物だけでなく、かわいい小物や、面白い文字入りTシャツ、缶バッジ、布物などいろいろなお店がたくさんあります。

画像


桜と大仏さまのコラボ。この季節だけの特別な風景です。国宝・阿弥陀如来像。「鎌倉大仏」、「長谷の大仏」と呼ばれ、鎌倉の代表的な観光名所です。

画像


画像


子供たちは大仏さまの中へも入りました(胎内拝観20円・特に中は何もありませんが・・・構造が見れる、かな)外国人観光客がたくさん来ていましたが、やはり平日とあってそれほどの混雑はなく、ゆったり過ごせました。

大仏さまを担いでる、こんな写真を撮ってる人も結構いました。

画像


たくさん歩いて疲れたので、休憩がてら、大仏さま入り口すぐそばにあるバス停からバスに乗って鎌倉駅へ移動。鶴岡八幡宮を目指します。バスでの移動もなかなかいいものです。

参道の桜並木を楽しみにしていましたが、残念ながら工事中で桜は見られず、途中のおそば屋さんでお昼ご飯を。

画像


鶴岡八幡宮へ到着。

画像


画像



今年見納めのお花見になるかな〜〜

画像


このあと、小町どおりをブラブラ、買い物を楽しみながら歩いて、鎌倉駅まで。帰途につきました。

買って正解!のお土産はコレ!! 小町通りで鎌倉御坊。ごぼうあんの、あげまんじゅうですが、甘すぎず、とても美味しかったです。また買いたい!

画像


大仏さまに、鶴岡八幡宮、と王道の鎌倉観光。小学生たちも存分に楽しみました! 次回鎌倉行きは「山」方面へ向かいます。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子連れで春の鎌倉散策・bills・大仏・鶴岡八幡宮・小町通り 今日はどこ行く??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる