今日はどこ行く??

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れ・バスでユニバーサルスタジオジャパン!2015・その2

<<   作成日時 : 2015/08/01 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●フラメンコ発表会のお知らせ●

甲斐みよこフラメンコ教室FERIA 発表会

11月1日(日)
開場18時、開演18時半
会場:北とぴあ つつじホール(JR京浜東北線 王子駅より徒歩2分)

カンテ:Manuel de la Malena、森薫里
ギター:鈴木淳弘、岡田欣士
パーカッション:すが えつのり
パルマ:Rocio Romero、西野マユミ

出演:フラメンコ教室FERIA生徒
賛助出演:モナマリージャス

チケット全席指定 3000円

ギャーーーー!!!!豪華すぎるバックに恐れ多いことこの上ない発表会です!!!
その上、お教室、初のホールでの発表会です、
舞台監督も、なんとアノひとです・笑 だれかなだれかな〜〜

8月2日9時より先着順でチケット販売となります
もしも見に来ていただける方、ご興味ある方いらっしゃいましたら
ご一報くださいませ!

わたしはタラント、アレグリアス、ほか、出演いたします。
踊りはもちろん、うたあり、演奏あり、の 出演者大忙しのFERIA流発表会、 ぜひ遊びにいらしてください♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「中学合格祝い・ユニバーサルスタジオジャパンへの旅2015」の続きです

その1はこちらです
http://60304219.at.webry.info/201507/article_1.html

バスの情報などはこちらに載っています↑


さんざん、ハリポタのライドで乗り物酔いして、夜は完全ダウンしていましたが、翌朝は復活して元気なわたし。

画像


1日目は、夏のような天気だったのに、2日目はなんと雨! ジュラシックで活躍したカッパが、さらに大活躍です。カッパは必須アイテムです!

画像


雨の中、チュロス!

画像


おすすめの写真スポットです、前日はものすごい長蛇の列で並んでましたが、雨のせいか、すぐに順番が回ってきました。

画像


2015年の春は「進撃の巨人」をやっていました。

画像


ホテルでは朝食がついていなかったので、USJ入り口付近にあるおにぎり屋さんでおにぎりや豚汁をGETして食べましたが、
昼食はロストワールドレストランで食べました。恐竜型のハンバーグとかありました。

画像



1日目は昼間のハリポタワールドを堪能したので、2日目は夜、暗くなってからのハリポタエリアへ。これがまたムード満点で最高! ハリポタ狙いの方は、ぜひいろいろな時間を試してみてほしいです♪ 
朝の整理券ゲットの際に、希望の時間が空いていれば、その時間を予約することができます。

画像


雪をかぶった街並みも、昼間よりリアルで素敵です。

画像


画像


前日、乗り物酔いで大変だったわたしは、2日目はもちろん例のハリポタのライドには乗らずに、街の様子をみて楽しみます。

画像


いま書いているように、文字が現れてくる仕掛けも、夜のほうがよりくっきりと見えて雰囲気があります。

画像



それに、ホグワーツ城の見学ツアー開催日だったらしく、ライドに乗らなくても城の中を探検できました!
これが結構オススメ!好きなだけ、じっくり細部を見ることができます。しかも写真も撮れます。

画像


映画の世界が広がります。

画像


画像


街並みも、メインの通りの裏側などもくまなくチェック。特に夜は人も少なくなり、写真がとりやすく、雰囲気も最高です!

画像


画像


画像



私が街並みを探訪している間に、子供たちはライドに2回乗り、2日あわせて合計3回も乗って大堪能、全然酔わないらしい。なぜだ!?

大好きなハリポタのお土産を・・・・と「ハニーデュークス」で百味ビーンズを買おうとしたら、店に入るだけに長蛇の列でびっくりよ!まあ、でも無事に買えました、それに夕方になればお店もすいていました。ビーンズもその日は売り切れてはいませんでした。

画像


「オリバンダーの店」では、SOUが杖に選ばれるパフォーマンスで、代表者に選ばれて、オリバンダーがだしてきた何本かの杖を試して呪文を唱えたそうです。
本棚が動いたり、雷のような音が鳴ったり、最後は光が出て、選ばれた杖を買い取る権利が与えられたとか。
乗り物に並んでいたため、その様子が見られなくて、とっても残念!!!でも、結局、杖は買いませんでした〜

画像


このカエルチョコは、お値段は張りますが、お味はなかなか♪ カード付きです。

画像




ハリポタエリア以外の、そのほかのおすすめアトラクションは、バックドラフトはとりあえず押さえ、ジョーズはシングルライダーを希望すればほぼ並ばずにすぐに乗れる感じ、ショー関連はモンスターライブロックンロールショーも面白かったし、アニメセレブレーションもなかなか不思議な世界で特に大人には面白いです。

モンスターライブロックンロールショーはこんな感じ。なんとなく、「大阪」を感じました・笑

画像


画像


ジョーズの撮影スポットはおすすめ! キャストの方のアドリブの撮影がめっちゃ面白い! ノリノリの撮影隊だと楽しめます。

画像


歯をチェック!

画像


こんな感じの写真を撮ってもらえます。台紙入りのを購入もできます。

画像


これが、購入した写真。

画像



また突然のストリートショーもオススメ!

わたしたちは運良く、通りかかった街角で、フラメンコとバスケットのコラボショーを見ることができましたが、これがかなりカッコ良くて、素晴らしいパフォーマンスでした!後から聞いたら、キャストさんも一押しのショー!見られてラッキー!

画像


わたしはもちろん、フラメンコダンサーに、バスケ少女のSAYAはもちろんバスケ男子に目が釘付け。

画像


ボールを持ったまま、激しくダンスしたりして、すごかったです。

画像


そういえば、ちびっこ向けの「ユニバーサル・ワンダーランド」では、セサミのビッグドライブ、といってこんな乗り物にも乗っていましたねえ、ちょっと恥ずかしそうでした・大ウケ!!

画像


そんなこんなで、2日間、大阪観光もせずに、丸々USJを楽しんだ私たち。
夕飯を食べる時間も惜しんで、どっぷり夜まで遊んで、またまた夜行バスで帰途につきました。
帰りのバスは「デラックス」にして、1列に3人のみのシートでフルリクライニング。こういう選択肢もおすすめです。

やっぱり、USJはハリポタ一押し♪
中学合格祝いのサプライズ旅行、大成功♪ 行ってよかった〜〜!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子連れ・バスでユニバーサルスタジオジャパン!2015・その2 今日はどこ行く??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる