今日はどこ行く??

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年前半フラメンコ報告!(踊る忘年&新年会・ROJICA・アルハムブラ・エルフラ発表会)

<<   作成日時 : 2016/02/04 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなんと驚いたことに、昨年の1月10日のアルハムブラライブの報告を最後に、丸々1年間、フラメンコ報告を溜めに溜めまくりました・汗

前回記事http://60304219.at.webry.info/201504/article_1.html

昨年は発表会を2つ抱えていた年です。さらに明けて早々2月には息子の受験、そして待望の中学校生活も新しく始まり、

なんだかんだ、わたしもきっといっぱいいっぱいだったのでしょうね?
うだうだしているとこのままフェイドアウトになりそうなので・爆 一気書きします!

まずはネタとして、忘れちゃならない、というか忘れることのできないすんごい忘年会と、えらいこっちゃな新年会がありました。
その前の年に引き続きの、いつものフラメンコ仲間たちとの仮装&踊る忘年会です。
2014年12月某日、某所でのすごい忘年会は、最初はフツーに始まりました。

画像


ところが、おもむろに、各自持ち寄った思い思いの道具でこのようなことになり、(夏の学校でやったお化け屋敷で作った落ち武者を持ち込みました)

画像


落ち武者姿で飯を食い、

画像


ウルトラマン姿で踊る人もあり、

画像


シャンパンで踊る人あり、

画像


パエリアを見つめる怪しい目つきで、グアヒーラを踊るわたし。

画像



今回もまたいろいろ著作権の兼ね合いもありまして、ほんとはもっとスゴイ画像だらけでとっても面白いのですが、出せないのが本当に残念な限りです。楽しすぎる忘年会でした。

こんなバック、いかがですか?爆

画像



そのあと年末年始をはさみまして今度はスタジオの新年会。始めはやはりなごやかに各自持ち寄りの美味しい手料理等々が並ぶ、素敵な新年会がスタート♪

画像


そしてゲームコーナーは趣向を凝らし2チームに分かれて、お絵描き伝言ゲームや

画像


新春書き初め四字熟語、

画像


画像


ジェスチャー大会などで盛り上がり、

惜しくも 負けたチームは、罰ゲームとして仮装して踊る、という。

画像


しかし、その仮装がみなうらやましく、結局勝者チームも、全員が仮装して踊る、というオチでした。こうして団結力をより高めたフラメンコ教室FERIAメンバーは
11月の発表会へ向けて、猪突猛進していくのであります。

画像


春は本番が目白押しでした!!

4月には、浅草橋「ROJICA」というお店でのライブに出させていただきました。素敵な雰囲気のお店、美味しいお料理。http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13140061/

楽しすぎるメンバー。

画像


ギター:天野貞治  カンテ:都筑由美子  カホン:河合和順
バイレ:坂入佐織 中尾文枝 長岡聖子 杉村奈緒子

画像


わたし はさおりんと、天候が悪くて実現できなかった松戸まつりのリベンジでパレハのグアヒーラを。るーちゃんとhanaちゃんもパレハでアレグリアスを踊りました。他にも、ガロティン、ソレア、ティエント、タラントと盛りだくさん。わたしはまた大チャレンジで、タラントに挑戦しました。

画像


ライブに誘ってくれたるーちゃん、事前練習におつきあいいただいたギター&カンテのはるさん、おらちゃんに感謝です。タラントの難しさは頭ではわかっていましたが、ライブにチャレンジすることでタラントへの理解が深まったと思います。まだまだではありますが、発表会前に、勉強できたのはとてもよかったです。

会社時代の同期のRちゃんや、

画像


スポーツクラブでの代講を務めたときの生徒さんたちが大勢で見に来てくれたりで、お客様大盛況でした、ありがとうございました。

画像




そして、 6日後にはアルハムブラライブ。

5月、ゴールデンウィークの連休初日の13時〜、こちらもゴールデンなメンバーでの企画でした!

画像


カンテ 森薫里、ギター 川満慶
バイレ 土屋みどり、長岡聖子、高嶋裕美、吉田千秋、白川えつこ、杉村奈緒子

画像


ガロティン、グアヒーラ、タラント、タンゴデマラガ、アレグリアス、ソレアと見どころ満載!
こちらは最後のフィンデフィエスタの様子。

画像


わたしは踊る曲目を少し前にタラントからグアヒーラに変えたので必死に練習♪ グアヒーラは好きな演目なので、頑張ったけど〜〜

鬼門のコントラ失敗したり〜〜はあったけど、なんとかかんとか、今回も学校のお友達や、スタジオのメンバーなどたくさんのお客様にお越しいただき、バックと共演のみんなに支えられ、 無事に?ライブ終了しました。

画像



そんなこんなで、大忙しの春の最後の本番は、
5月24日の、新宿エルフラメンコでの発表会。

大塚友美フラメンコスタジオ「アルサィトマ東京教室スタジオコンサート2015」

ギター:鈴木尚 、渕崎昭彦  カンテ:水落麻理、高橋愛夜

こちらのクラスには月1でレッスンに通っていますが、さすがに本番前はレッスン以外にたくさんの補講と、仲間たちとのたくさんの自主練で、週末はよくプレステージに通い、長時間踊りました。長時間踊って足も痛くなり、靴脱いで休んで温存しては補講に備え・・・と

大変ながらも、仲間たちと衣装を決めたり集まったり、楽しい日々でした。

わたしは初体験のバストンで、シギリージャYマルティネーテの長い演目の、冒頭の唄とバストン部分をこのメンバーで。パルマの練習には苦労しました。歌を覚えるのも、声を張り上げるのも頑張りました。
初のバストンも、足とバストンのコントラと間、など難しい課題がたくさんでした。本番が一番うまくいったときには、舞台を下がってから仲間と大喜びしました。

画像


そして、アバニコでのカンティーニャをこの4人で踊りました。暗い中をサリーダで一人だけ歩いて出てきて、ジャマーダをかけるオープニングはとても緊張しましたが、素敵なギターの音色と、歌声に支えられ、楽しく弾けて踊れました。くるくると4人が入れ替わる楽しい構成を何度も何度も練習してきました。

画像


サラでのリハ風景。

画像


そして本番前のメイクの様子。わくわくどきどき。。。

画像


一流アーティストの皆さんとの記念写真。

画像


画像


圧巻の、お友達がずらりと最前列に並びハレオづくし♪で応援してくれました。支えていただき感謝感謝♪ありがたや〜〜

舞台写真はすべて子鬼さんの撮影です。(無断転載不可)

画像


画像


画像


画像




打ち上げで、解き放たれたわたし〜〜

画像



2015年ひとつめの大きな発表会を終えたところで、フラメンコ報告前半編はいったん終了。。後半につづく・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年前半フラメンコ報告!(踊る忘年&新年会・ROJICA・アルハムブラ・エルフラ発表会) 今日はどこ行く??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる