今日はどこ行く??

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもとスキー♪ 夜発ツアーバスで斑尾スキー♪ 2015年2月

<<   作成日時 : 2016/03/08 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の冬は天候がよめず、暖かかったり、急に寒くなったり、インフルエンザはじめ色々な病気も流行ったりと、気候に右往左往させられました。

2015年の年末は雪が少なく、スキー場が心配でしたね。

中学生になると、土曜授業や部活動もとても忙しいのでなかなかまとまったおやすみが取りにくく、スキーの日程も立てずらくなりました。
1月の3連休にスキーを計画しようかと思いましたが、雪が少ないようなので、迷っているうちに年を越してしまいました。東京は暖かなお正月でした。

12月はSOUの13回目の誕生日。

画像


誕生日当日は、SOUは期末テスト真っ只中!下校後も缶詰めで勉強中!母のわたしも見張り番で仁王立ちになったり、問題出したり、一緒に勉強したり。そんなお誕生日もまあ楽しかったです♪ 

今年のケーキもSAYAと、というかほとんどSAYAが焼きました。どんどんうまくなっていきます。
ケーキ作り、まだ子供たち小さい頃はホントに結構失敗しました・笑 見た目は美味しそうなんだけど、食べると固いケーキとか、見た目崩れそうなんだけど、味は美味しいケーキ、とか色々ありました。何個も作ってわたしもコツをつかんだし、娘もだいぶ覚えたと思います。やっぱり何事も数!経験がものをいうのですよね。

画像



優しいところもあるけど、攻撃的ですぐカッとなり、相変わらずの瞬間湯沸かし器くん・笑 さらにドS。さらにいつもアホなことをやって友達とバカ騒ぎをして、中学校生活も楽しんでいるようです。

でもときには、料理を作ってくれたりもします。

画像


最近、かわいらしい面はなりをひそめ、すっかり反抗的な態度が目立つようになりましたが、それも立派に正常に成長している証拠。まだまだ手強い子育てですが、母もドンと構えて頑張りますよ。

これからも成長が楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本題、スキーのおはなし。

昨シーズン、2015年は中学受験の終わった2月に、斑尾タングラムスキー場に行ってきました。

2月13日、 SAYAが大量のバレンタイン用チョコ作り。これ、中身はホットケーキになっていて、ふわっとやわらかくて美味しいんです。いくらでも食べられちゃう♪

画像



その金曜の夜から出発して、夜発バスで斑尾へ。
泊まったのはバートンホテル、というところです。和洋室の広いお部屋で、追加料金を払って、アーリーチェックイン(2000円。ひとり500円、かな?)させてもらいました。

画像


到着した2月14日バレンタインデー早朝は雪が結構降っていたけれど、昼からは晴れて青空となり、気持ちの良い天気となりました。

午前中はこんな感じ。

画像


上級コースの新雪のところで、SOUが板を埋もれさせてしまい、一回転して転倒!!
そのままはずれた板が一本行方不明になってしまいました!!
結局、お気に入りのHEADの板は見つかりませんでしたが、体が無事だったのだから良しとしましょう。
新雪は要注意です!

懸命に板を探しているところ。

画像


しかたなく板をレンタルしてきて、気を取り直しリフトに乗ったら青空が見えてきました♪

画像


ふもとの景色も見えるようになってきました。

画像


ダイナミックなコースが続きます。

画像


画像


景色がカメラに飛び込んでくるようです。

画像


画像


今年の年賀状に採用した写真です。パパの後ろ姿がまたかっこいいでしょう♪

画像


一日目は板をなくしはしましたが、絶好のコンディションを楽しむことができました♪

画像


夕食はバイキング。


画像



翌日はまた朝からガッツリ雪で、ものすごい積雪!
慌てず騒がず、まずはのんびり温泉にのんびり朝食バイキング。
あまりに雪がすごいのでチェックアウトの時間までは勉強タイムや荷物まとめたりなどで過ごしました。

しかし、どんなコンディションでも子供は張り切って滑りたいらしい♪

画像


行こうよ、とせがまれて、出かけるのであります。

画像


こんなだし・・・・

画像


こんなですが・・・・

画像


スキー場のメインホテルの綺麗なレストランで昼食。

画像


ひとしきりお腹を満たし、暖まったらまた滑りに行きました。子供は貪欲で元気です。

画像


15時バス出発まで滑ったり、温泉入ったり、と車中泊と1泊2日スキー旅行を楽しみました♪
昨年は雪が豊富でしたね♪ 帰りのバスから見える景色も、雪がこの高さまであってすごかったです。

画像


どこかのパーキングエリアに、オラフがいました♪

画像


今シーズンは新幹線スキーを計画しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもとスキー♪ 夜発ツアーバスで斑尾スキー♪ 2015年2月 今日はどこ行く??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる