今日はどこ行く??

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月・イチョウが美しい「昭和記念公園」でサイクリング♪

<<   作成日時 : 2016/11/16 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月に一回くらい、細々と更新していたこのブログですが。
気づけば、今年の3月に更新したきりで止まっていました💦
最近はもっぱらFacebookのほうで。。

今年度は、SAYA(小6)の中学受験に本腰を入れる中、小学校では140周年実行委員として、またコーラス部のコーラス指導兼ピアノ伴奏として、10月末の記念式典まで大忙しでした。


「コーラスのつどい」で集合写真。

画像


周年祝賀会でもコーラスを発表! 曲目は「地球星歌」と「HEIWAの鐘」です。

画像


周年行事では記念パレードや夢の風船とばし、

画像


画像


画像


式典では、たくさんのお客様を前に、子供たちの立派な発表や

画像


マーチング演技の発表もありました。


画像



練習に明け暮れる毎日も終わり。大きな達成感を子供たちは味わったようです。たくさんの人たちの協力と支えあり、無事に10年に一度の一大イベントは幕を閉じ、SAYAたち6年生も長い時間をかけて、準備してきたことが形となり、貴重な体験ができました。親子ともども、とてもよい記念になりました♪

そんなこんなで、少し日常も落ち着いてきましたので、また少しずつ、楽しい遊び場やオススメなど更新していけたらと思います♪


さて、昨年の秋に行った昭和記念公園のいちょうの様子です。
1年前の今日、2015年11月16日です。1年は早いものです!!

画像


その前の年に行ったときは10月だったので、紅葉はまだで、コスモスの時期でした。そちらの様子はここから
http://60304219.at.webry.info/201511/article_1.html

「昭和記念公園」
http://www.showakinen-koen.jp

JR青梅線の西立川駅からだと、駅から2分ととても便利です。中はとても広いでの、レンタサイクルが便利です。1日借りても、大人520円、子供は310円です。いろいろなサイズの自転車が豊富にあり、子供乗せ自転車もあります。

こんな二人乗りの自転車もあります。

画像


こんな景色の中を走っていくんです♪ 

画像


歩くのも気持ちいい!

画像



ネット状の遊具、「虹のハンモック」

画像



「雲の海」は弾んで飛べるので、こんな飛び方も!

画像


画像


工作が楽しめる工房の前にはちょっとした手作り楽器も。

画像


前年にも来た、「みんなの原っぱ」へ移動。

画像



「みんなの原っぱ」は、東京ドーム2つ分の広さでボール遊びも楽しめます。

画像


画像



みんな塾があるので、14時半過ぎには撤収ですが、日差しがポカポカの秋の一日、綺麗な紅葉も見られて、きもちよく遊べました。

画像


画像


画像


画像


お弁当持参で、一日遊ぶのがオススメです♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月・イチョウが美しい「昭和記念公園」でサイクリング♪ 今日はどこ行く??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる