今日はどこ行く??

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたま市・屋外アイススケート場で初滑り♪

<<   作成日時 : 2017/01/11 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年、あけましておめでとうございます。暖かい三が日でした。
恒例義父宅で過ごす年越しは、いつも通り、佐野厄除け大師で護摩だき、「笑ってはいけない」をみながら年越しそばを食べ、初日の出をみて早朝初詣して、羽根つきをして、書き初めをして。。。

画像


画像


画像


画像


いつもと違うのはたいしたことじゃないけど今年はお雑煮や煮物やなます以外にも、黒豆・田作り・栗きんとんを手作りしたことで、作ってみてわかったのは、やっぱり手作りのほうが断然美味しい、ということ。それにえらい簡単でした。

画像


母の味をきちんと受け継ぐことなく亡くしてしまったので、 おせち、お雑煮の「母の味」を毎回、「こんな感じだった?」で作るがまったくどれも違う。もはや「わたしの味」でしかないのです。これを、我が家の味、として継いでいくしかないですねえ〜〜〜

今年はいよいよ酉年、わたし年女!!(年がバレるぅ)
しかも2017年運の良い誕生日ランキングで365日中、20位とか!
もはやおとなしくしている場合じゃないかもしれない!?感に性格的にうずうずしていますが、ここはまだまだググッとこらえて着実に行きます。いよいよ、SAYAの、2月の受験が近づいてきています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夏はプール! のこの場所で。冬はアイススケートが楽しめます♪(今シーズンは平成28年12月17日(土)〜平成29年2月19日(日)
さいたま市 沼影アイススケート(武蔵浦和駅から徒歩10分)
http://www.numakage-park.com/information/skate.html

なんと休日はナイターもあります。開場時間・午前9時から午後8時50分まで!!

昨年、カホンの師匠に連れてってもらい、SAYA初スケート!!
最初はおっかなびっくり、手すりにつかまったり、師匠のお嬢さんのMちゃんに引っ張ってもらっていましたが

画像


1周したら、あっという間に真ん中で滑れるようになりました。

画像


移動販売カーが来ていて、クレープなども買えます♪(400〜500円くらい)

画像


保護者は滑らないのであれば、特に料金もかからず、付き添いで入れます。階段席から見ることもできます。

画像


ただし、夕方はかなり冷え込んでくるので、しっかり防寒していかないと。もちろん、ストーブのきいた待ち合い場所もあります。

お安くてお手軽な上に、とても楽しかったので、別の日に、中学生の兄も友達と遊びに行きました。

画像


こちらもあっという間に滑れるようになっていました。子供は本当に早いですね♪

画像


中学生男子チーム♪

画像


こちらは小学生女子チーム♪

画像


男子の遊び方はダイナミックです。スケート初めて!!だというのに、フィギュアスケートの真似をして、回転の練習?をしていました(笑)

画像


男子のその発想力に、おかしくて笑ってしまいました

画像


羽生くん!?(笑)

画像


お昼にはこのような美味しそうなメニューもありました♪ ホットドッグに、チュロス(チョコ&クリーム添え)

画像


クラムチャウダー・パン添え

画像


さて、今年も冬休みに早速遊びに行きました。受験生ですが、クリスマスの3連休からずーっと塾で、冬休み中も頑張ってきたので、ちょっとした息抜き&運動不足解消です!

姉妹のように仲良く手をつないで滑っています。

画像


冬休み最後の週末なので、それなりに混んでいましたが、製氷のための休憩時間直前は広々と滑る写真が撮れました。

画像


今年もやっぱりクレープは食べます♪

画像



ナイターの始まる時間になりました。かなり底冷え〜〜もう撤収しましょう!

画像


かなりよい運動量になるようで、この日はもう復習もせずにグッスリでした!!

そうそう、今年も七草粥、作りました。言えますか? 春の七草。せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。1月7日の朝に食べる、日本の伝統的な行事食です。その一年の無病息災を願って、また、お正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休めるためとも言われています。

画像


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さいたま市・屋外アイススケート場で初滑り♪ 今日はどこ行く??/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる